Includes PR

Prime Video | 農家ジェレミー、シーズン3の公開日が決定

CARS

「ジェレミー・クラークソン 農家になる」のシーズン3がPrime Videoで公開されることが明らかになりました。公開日やシーズン3の詳細、そしてこのシリーズの今後について解説します。

農家ジェレミーの奮闘が3シーズンに及ぶことは以前公開した記事で伝えていましたが、今回はシーズン3の公開日が決定したので新たに記事を執筆することにしました。

当ブログのスポンサー「NordVPN」を紹介します。NordVPNは世界で最も使われているVPNサービスです。VPNを使うことによってセキュリティが高まり、プライバシーが保護されます。

魅力的なのは、世界各国のサーバーに高速でアクセスできる点です。YouTubeは世界各国のCMが流れて面白いですよ。もし見たくなければ広告ブロック機能も付いています。

詳しくは以下のリンクからチェックしてみてください。

>> NordVPN 公式HP

いつ公開される?

シーズン3は、2024年の5月3日にリリース予定です。

シーズン1とシーズン2の間隔が約20ヶ月だったのに対し、シーズン2とシーズン3の間隔は約15ヶ月になりました。

シーズン3の詳細

ジェレミーはシーズン1で農場を営むことがどれほど大変なのかについて理解し、シーズン2では農場レストランを立ち上げるために終始ウェスト・オックスフォードシャー評議会と対峙していました。

シーズン3ではどのようなことが起こるのでしょう?面倒なことに、またもウェスト・オックスフォードシャー評議会のお世話になります。そして、どうやらジェレミーが手つかずの新たな土地を開拓して何かをするようです。

評議会はジェレミーが大好き

ウェスト・オックスフォードシャー評議会はシーズン3でもジェレミーに関心があるようです。なぜなら、評議会がジェレミーの農場レストランは違法な飲食エリアだと主張したからです。

ジェレミーの代理人は評議会の要求が過剰であることを理由に、評議会からの命令に対して控訴しました。ところが、現地を訪れた客はもうレストランが営業していないことに気づきました。そうです、ジェレミーの農場レストランの夢は結局打ち砕かれることになります。

評議会が出した結論は「レストランを閉店する以外に選択肢はない」というもの。2021年と2022年のほとんどの期間、許可された計画の範囲外で運営されたことを指摘しています。議会はこの間に警告をしてきたにも関わらず無視したため、最後の手段として計画法の違反を執行しました。

計画法:1947年に制定された “Town and Country Planning Act” と呼ばれるUKの法律のひとつ。計画法の存在によって、新たな施設を計画する際は地方自治体の承認が必要になる。

新たな問題に直面する

近年のUKでは農作物の価格が高騰しています。Brexitの余波によってEU諸国から輸入していた農作物が減少したために、国内に出回る農作物の価格は必然的に高騰します。ジェレミーはUKで農場を営む一人の農家として、この問題と向き合わなくてはなりませんでした。

また、猛暑によってジェレミーの農作物が不作になる問題も起きたようです。6月から8月にかけて、UKでは例年と比べて暑い日が続きました。農家にとって猛暑は対処する術がなく、ただジリジリと照らす太陽に文句を言うことしか出来ません。酷いですね。

手つかずの土地を開拓

ジェレミーが手付かずの土地で何かをするようです。手付かずの土地は、ジェレミーが営む農場の513エーカー(207ヘクタール)の森や湖を含む土地のことです。

レストランが評議会によって閉店に追いやられたことで、また新たな事業を始めるつもりなのかもしれません。シーズン1のEP4のように、環境保全と称して無駄に自然を破壊することにならないと良いのですが。

農家ジェレミーは今後どうなるのか

「ジェレミー・クラークソン 農家になる」の多くのファンが気にしているのは、シーズン4が撮影されるのかについてでしょう。出演者のケイレブは “Good Morning Britain” というテレビ番組で以下のように語りました。

I can’t say too much because I’ll be told off, but the farm’s still going. Jeremy’s bought some pigs this year. He has also got goats.

怒られるからあまり言えないけど、農場はまだ続いている。ジェレミーは今年いくつかの豚を買ったし、ヤギたちもいる。

ケイレブの発言から分かるように、ジェレミーの農場はまだ続いています。そして彼は「ジェレミーは本当に優れた養豚家である」と付け加え、ケイレブより経験の浅い農家に少し嫉妬していました。

シーズン4でジェレミーにまた会える

幸いなことに「ジェレミー・クラークソン 農家になる」のシーズン4はPrime Videoで配信されることが断定的になりました。公式Instagram(@PrimeVideoUK)の投稿によって判明しました。

以前、ジェレミーとAmazonが契約更新しないことをトピックにしました。ジェレミーが自身のコラムでメーガン妃を侮辱し、多くの人々の反発があったためです。ところが、Amazonはジェレミーとシーズン4をつくることに前向きになったようです。気まぐれなAmazonに翻弄されましたが、ジェレミーのファンにとっては大きな朗報です。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Prime Video UK & IE (@primevideouk)

グランドツアーの最新情報はこちら

グランドツアーに関する最新情報は、下記の「グランドツアーのサイトマップ」をご覧ください。これまで当サイトで公開した情報を包括的に知ることができます。