Includes PR

【Prime Video】グランドツアーの新作、「ロックダウン」の配信が決定

CARS

以前、当ブログでも取り上げたことのあるグランドツアーの続編について、新たな情報が来ました!

 

予測通り、イギリスのロックダウン中にスコットランドで撮影された新作がまもなくやってきます。

続きは?

ロックダウンの続編、「カルナージュ・ア・トロワ」の詳細についてはこちら。

 

「ロックダウン」の詳細

いつ配信されるのか

イギリスとアメリカのAmazonでは、7月30日に配信されるのは確定です。

しかし、日本のAmazonでは、翻訳作業などにより遅れる可能性があります。なぜなら、今までにそのようなことがあったからです。

筆者の見方だと、遅くとも2ヶ月後には日本のAmazonでも視聴可能になると思われます。よって、日本で見られるようになるのは8月・9月頃だと推測します。

2021/07-30 追記:日本語字幕版も7月30日に公開されました。

大まかな内容

「ロックダウン」は、パンデミックの最中に、あの3人が何をしていたのかを記録したものです。

「ロックダウン」ではアメ車やクラシックカーを中心に扱い、スコットランドで壮大な冒険に出かけます。アメ車好きにはたまらないコンテンツになっています。ハモンドはアメ車好きで有名ですから、さぞかし興奮したことでしょう。

スペルが違うことに気づいた?

ここまでカタカナで「ロックダウン」と表記しましたが、この作品の英語のスペルは「Lochdown」です。

都市閉鎖を意味する”Lockdown”とはスペルが違いますが、これはダジャレなのです。

「Loch」はアイルランド語で湖を意味し、スコットランドで有名なネス湖を指しています。

興味のある方は「ロックダウン」を観た後に行ってみては?

✔現時点で公開されているシーズンを観る