Includes PR

これを覚えるだけで便利に!様々なサイトで使える検索の小技

TECH

インターネットで検索するとき、もしくはTwitterやYouTubeで検索するとき、あなたが欲しい情報と関係ない情報が出てきたりしませんか?

そんなとき、使えると圧倒的に便利な小技があるのです。

それを使えば、検索にかかる時間が削減できて、ストレスも減りますよ。

様々なサイトで使える検索の小技

その方法はズバリ、「-(ハイフン)」を使用して、検索から除外することです。

検索したい言葉とは別に、ハイフンを入れ、スペースを開けずに除外したい言葉を入力します。

例えば、このようになります。

フットボールと検索したんだけど、アメフトの情報が出てきて困る。

検索バーに「フットボール -アメフト」と検索する。

サッカーの情報だけ表示されるようになった!

※この場合、芸人のフットボールアワーも出てきますが、さらにハイフンで追加することで除外できます。

汎用性が高い

このハイフンを使用して検索結果から除外する方法は、かなり多くのサイトやアプリで使えます。

私が確認した以下のサイトでは確実に使えます。

  • YouTube
  • Twitter
  • Google
  • Yahoo!
  • Amazon

これらはWebサイトやアプリに関わらず使用できるので、知らなかった方はぜひ有効活用してみてくださいね。