Includes PR

【F1 2021】コックピット視点でリアルな音にする方法

FORMULA 1

F1 2021から、コックピットのサウンドに関する新たな設定項目が増えました。

それは、ヘルメットから聞こえるようなサウンドに変更する設定です。

それでは早速、やり方を説明します。

コックピット視点でリアルな音にする方法

英語にしていますが、日本語の場合も同様です。

①設定からオーディオセッティングへ

設定画面を開き、オーディオセッティングを選択します。

ヘルメットのミックスをオンにする

オーディオセッティングの中に、ヘルメットのミックスという項目があります。

初期状態ではおそらくオフになっていると思うので、オンにしてください。

これで設定完了です。

なにが違うのか

今回ご紹介した設定を適用すると、より現実的なサウンドに変化します。

F1のコックピットでは通常、ドライバーはヘルメットをかぶっています。すると、マシンから聞こえてくるノイズが若干こもったように聞こえます。

この設定は、それを再現するためのものなのです。

以下の動画で、実際のコックピット視点のサウンドを聞いてみてください。

ところが、F1 2021では動画のような風切り音は聞こえません。

しかし、ゲームで風切り音を再現すると、鬱陶しく感じることが予想できるでしょう。あなたは風切り音だらけのレースゲームを聞いたことがありますか?

結論として、この設定はリアリティとゲームの実用性のバランスが上手く両立していると言えます。もしあなたがこのコックピットサウンドを気に入らなければ、オフにすればいいだけですしね。

みなさんも良かったら試してみてくださいね。

F1 2021の購入はこちら

Steam(PC)版

404 – EA公式サイト

Playstation版

 Xbox版