Includes PR

【海外の反応】「ジェレミー・クラークソン 農家になる」がPrime Videoで公開

CARS

TopGearで日本でも有名になった、あのジェレミー・クラークソン。

今度は、自分のファームをつくり、農家になるドキュメンタリーがAmazon Prime Videoで配信されるようです!

※あの頃のTopGearの続編と言われるグランドツアーの配信予定に関しては、以下の記事をご覧ください。

それでは、詳しく見ていきましょう。

「ジェレミー・クラークソン 農家になる」の詳細

イギリス人のジェレミーは、これまでクルマ番組を中心に出演してきました。そんな彼は、農業とは無縁のように思えますが、どうやら、農家になってしまったようです。

彼にはいくつかの困難な相手が待ち構えてきました。例えば、作物が育ちにくい天候、自由気ままに動く動物たち、出来の悪い作物、そして新型コロナウイルスの蔓延です。

彼自身、人生で初めての農作業で、翻弄される様子が映し出されていて、とても面白いです。

観た人の反応

ジェレミーは、配信されてからの反応について、こう語っています。

「ジェレミー・クラークソン 農家になる」への反応には驚いています。みなさんの親切な言葉に感謝します。

言ってしまえば、一人のおじさんが農家になるだけのドキュメンタリーなのですが、反響は大きかったようで、彼も驚いているようです。

一般の視聴者の反応も見ていきましょう。

✔観る抗うつ剤

私は最近、とても暗い生活を送っていたけど、このシリーズを見たおかげで明るくなったよ。長い間、笑ったり楽しんだりしてなかったから余計にね。ありがとう。続編があることを願うよ。

この方は大分救われたようですね。少し大げさに表現しているのかもしれませんが、この方がシリーズを観て楽しんだのは事実です。

✔更新ペースが遅いジョーク

素晴らしいドキュメンタリーだね。ジェレミーが編集にどれだけ関わったか知りたい。更新ペースはとても彼らしく感じるよ・・・。

更新ペースが遅かったので、ジェレミーが編集をしているんじゃないかという、イギリス人らしいジョークです。

私としては、ジェームズの方が遅いイメージがあるんですが、それは置いておきましょう。

✔ジェレミーのファンです

私たちの家族は、このシリーズを観るのが大好きだよ。去年(2020年)のロックダウンの後に、ジェレミーの店を度々訪れているよ。

この方が言っている通り、ジェレミーは自身の店をオープンしました。

イギリスのオックスフォードに近い、チッピングノートンという場所にあるようです。

興味あるけど、コロナもあるし日本からは行きづらいな

と思った方でも大丈夫です。ネットショップがあるので、気になる方は覗いてみてください。

ジェレミーファンにとってはたまらない商品がたくさんあります。筆者も記事を書き終わったら、ショップを覗いてみようと思います。

✔興味をそそるキューピットだ

ジェレミーがTopGearに出ていたとき、私のクルマへの興味を引き出した。そして、今度は農業への興味も引き出した。とても現実味があって面白かったよ。

この方は、長年ジェレミーの出演する番組の内容に興味を持っているようですね。

彼のおかげで、イギリスの若者が農業に興味を持つきっかけを作れたのかもしれません。