【Prime Video】グランドツアーのシーズン4の続編はいつ?今後の公開予定は?

VEHICLES

旧Top Gearのメンバーである3人が出演するグランドツアーですが、続編はいつ公開になるのでしょうか?

 

※以下、グランドツアーをGTと呼称します。

今回は、以下のような内容をお伝えします。

  • GTのシーズン4、エピソード3はいつ公開?
  • 今後のGTの長期的な公開予定は?

グランドツアーの続編はいつ公開?

GTのシーズン4、エピソード3について

結論として、公開されるのは2021年6月以降になりそうです。

追記(2021/07-19):GTの新作「ロックダウン」の詳細が発表されました。詳しくは以下の記事をご覧ください。

というのも、AmazonとGTの公式Twitterは、「2021年後半のどこかでGTの続編が公開される」と言っているからです。

舞台はスコットランド

新しく公開される予定のエピソードは、イギリスのスコットランドが舞台です。

ジェレミー、リチャード、ジェームズの3人はスコットランドに連れて行かれました。

そのエピソードは2020年のパンデミック真っ只中に撮影されたそうです。

今後のGTの公開予定

スコットランドの次は?

2020年に撮影された場所はスコットランドでした。

2021年からの撮影地はどこでしょうか?

答えは、イギリスのウェールズやイングランドの一部です。

イギリス国内で撮影される理由として、渡航制限が挙げられます。遠出のロケは渡航制限によって公開が遅れてしまうので、近場での撮影が主流になったのですね。

幻となったロシアでの撮影

2020年当初、GTはロシアスペシャルを撮影し、公開する予定でした。

しかし、COVID-19の影響により、今は延期となっています。

ジェームズ・メイは次のように言っています。

ロシアスペシャルのために多くの準備をしたけど、それは「今は不可能」だよ。

うまくいけば、ワクチンの接種率が上がることにより、ロシアスペシャルの撮影が再開されるかもしれません。

ただ、来年(2022年)時点でロシアスペシャルが公開されることは、ちょっと考えにくい状況です。

しかし、ジェレミー・クラークソンはイギリス国内での撮影後、海外での撮影計画があることを認めました。

現時点で公開されているシーズンを観る

タイトルとURLをコピーしました