The Crew 2は神ゲーなのか?3ヶ月ほどプレイした私の結論は「人による」です

CARS

ゲームが神ゲーかどうかは個人の判断に委ねられるわけですが、The Crew 2が万人受けしないゲームであることは間違いありません。

しかし、私のようにどっぷりとハマる人もいます。

この記事では、あなたがThe Crew 2を継続的に楽しくプレイできるかの判断基準を提示します。

The Crew 2の購入で迷っているあなたに、少しでも参考になれば幸いです。

The Crew 2にハマる人の特徴

ゲーム, 男, ゲーマー, 再生, プレーヤー, 戦略, 楽しい, 技術, 大人, 男性, 若いです

長距離ドライブが好き

「愛車でどこか遠くに出かけたい」

そんな願望がある方にこのゲームは向いています。

サーキットではなく普通の道を走りたいという方にはうってつけのゲームです。また、マップの中にはサーキットが点在しているので、サーキットを走りたくなったときも心配はいりません。

私のオススメの走り方は、PS4・PS5のほうでSpotifyの音楽を流しながら運転することです。長距離ドライブには音楽・ラジオが欠かせませんからね。

アメリカ本土に興味がある

このゲームはオープンワールドゲームの中でもトップクラスのマップの広さです。マップは実際のアメリカ本土を約2.4%に縮小しているのですが、それでも広いです。

例えば、ニューヨークからロサンゼルスへの道のりは、現実だと3893mi(6265km)なのに対し、このゲームでは93mi(149km)になります。

あまり長すぎても飽きますし、ちょうどよいサイズですね。

そして、このゲームはアメリカ本土をモチーフにしているので、様々な観光名所や都市があります。アメリカの雄大な自然を存分に味わうこともできます。

さらに、このゲームは勉強にもなります。

私はこのゲームをプレイする前は、アメリカの地理や交通事情についてよく知らなかったのですが、このゲームでドライブするうちに、大まかな都市の位置を覚えられたり、マイル表示に慣れたりすることができました。

クルマをカスタマイズしたい

グランツーリスモなどをプレイしている方ならご存知かと思いますが、クルマのカスタマイズ性が低いゲームは残念に思います。

しかし、The Crew 2は多種多様な改造を行うことが可能です。もし気に入らない顔のクルマがあっても、パーツ次第で自分好みのスタイルに改造ができます。

私はグランツーリスモとF1公式ゲームしか、まともにプレイしてこなかったので、The Crew 2のカスタマイズ性に驚きました。

The Crew 2はすぐに飽きる人の特徴

モデル, 人間, 表現, 概要, 女の子, 女, 若い, テーブル, 顔, 目, 鼻, 人, 肖像画

リアルな挙動しか受け入れない

残念ながら、The Crew 2は他のレーシングシムと比べて、挙動がリアルとは言えません

私の体感としては、NFS Heatと五十歩百歩といったところです。

ただしそれはレーシングスピードで走っているときで、法定速度を遵守している分には気になりません。

アメリカが嫌い

このゲームでは、右側通行ですし、標識はマイル表示です。「アメリカが嫌い」という方は発作が起きてしまうかもしれません。

ゲーム内には至るところでアメリカの星条旗を見かけますし、たまに喋りだすナレーションは、アメリカンアクセントの英語です。おまけに、カーラインアップはアメ車がやや多めです。

ゲームの購入はこちら

PlayStation版

こちらは発売から日が経った廉価版となっているため、お買い得です。

Windows版

シーズンパスがついて、大ボリュームなのがゴールドエディションです。

 

タイトルとURLをコピーしました