Includes PR

Prime Video | グランドツアーの2024新作は砂漠のモーリタニア

CARS

どうやら例の3人が、暑いサハラがあるモーリタニアでグランドツアーの撮影を行っていたようです。モーリタニアスペシャルは「ユーロクラッシュ(S5 EP2)」の次に公開されるエピソードになる予定です。

追記 2024-2-5:モーリタニアスペシャルの原題は “Sand Job” 砂漠に相応しいタイトルです。

それでは、グランドツアーの新作について詳しく見ていきましょう。

当ブログのスポンサー「NordVPN」を紹介します。NordVPNは世界で最も使われているVPNサービスです。VPNを使うことによってセキュリティが高まり、プライバシーが保護されます。

魅力的なのは、世界各国のサーバーに高速でアクセスできる点です。YouTubeは世界各国のCMが流れて面白いですよ。もし見たくなければ広告ブロック機能も付いています。

詳しくは以下のリンクからチェックしてみてください。

>> NordVPN 公式HP

モーリタニアスペシャルの公開日

モーリタニアスペシャルの公開日は2024年2月16日です。グランドツアーのプロデューサー、Andy WilmanのInstagramにある投稿で判明しました。彼は寄せられたコメントにランダムに返信し、ひっそりと2月になると言いました。

どうやらグランドツアーのエピソードは、9ヶ月周期で公開されているようです。グランドツアー最後のエピソードは2024年の12月あたりになるでしょう。とはいえモーリタニアスペシャルが公開されたら、残るエピソードは1つだけですが。

モーリタニアスペシャルのうわさ

  • 次のエピソードの舞台はモーリタニア
  • 列車の隣にいるハモンドとジェレミーが目撃される
  • ジェレミーがツイート「ハモンドが転倒した」
  • 「白のJaguar」と「黒のMaserati」が目撃される

次のエピソードの舞台はモーリタニア

2023年5月頭にモーリタニアでジェレミー、ハモンド、ジェームズの3人と撮影クルーらの目撃情報が相次いで報告されています。また、ジェレミー自身も週刊コラムでモーリタニアの撮影について記しています。

今後数週間、サハラ砂漠の猛烈に暑い国に行く予定だ。(モーリタニアでは)今日の外気温は43℃。厳しい宗教上の法律のせいで、夜に仕事が終わってもビールを飲むことができない。

thesun.co.uk

モーリタニアはどんな国?

モーリタニアはアフリカの北西に位置する国です。国土の90%以上がサハラ砂漠という過酷な環境です。イスラム教が中心で、アラビア語が話されます。地位が高い人々はフランス語も話せます。

確証はありませんが、3人がモーリタニアの南に位置するセネガルに向かったという噂があります。もしセネガルでの撮影シーンが公開されるとしたら、モーリタニアスペシャルに含まれるでしょう。

列車の隣にいるハモンドとジェレミーが目撃される

モーリタニアにいるFacebookユーザーが、モーリタニア鉄道の列車の隣で話しているハモンドとジェレミーを目撃しました。その場にはカメラマンもいたため、撮影シーンに含まれるかもしれません。

列車の隣で話しているということは、何かしらの列車に関する題材がモーリタニアスペシャル含まれるということでしょうか。何を話しているのかとても気になります。

ジェレミーがツイート「ハモンドが転倒した」

グランドツアーがちょうどモーリタニアでの撮影を行っている最中と予想される2023年の5月2日、ジェレミーがTwitterで以下のツイートをしました。

ハモンドが転倒したけど無事だったというツイートです。足を踏み外して転倒したのか、バイクか何かに乗って転倒したのか定かではありません。車に乗ったまま崖に落ちたという意味にも捉えられます。

いずれにせよ、深刻な転倒ではなかったようです。

「白のJaguar」と「黒のMaserati」が目撃される

以下の2台がモーリタニア国内で走っていました。

  • Jaguar F-Type Convertible
  • Maserati GranCabrio

この2台を挟むように撮影クルーのクルマと思われるトヨタのランドクルーザーが連なっていたため、モーリタニアスペシャルの主役になるクルマの一部である可能性は高いです。

目撃された2台はグランドツアーの題名に相応しいクルマですが、誰が何のクルマに乗ったのかは今のところ分かりません。

グランドツアーの最新情報はこちら

グランドツアーに関する最新情報は、下記の「グランドツアーのサイトマップ」をご覧ください。これまで当サイトで公開した情報を包括的に知ることができます。