Includes PR

絶対に聴いたことがある洋楽30選!【後編】

WORLD

洋楽についてあまり知らない方でも、一度はどこかで聴いたことがあるような曲を集めてみました。

私は歌詞よりもメロディーを重視する方なので、英語があまりわからないという方でも、メロディーを聴いて、きっと気に入ると思います!

今回は後編ということで、残りの15曲をご紹介しますね。まだ前編をご覧になっていない方は、そちらから見ることをおすすめします。

✔前編はこちら

絶対に聴いたことがある洋楽30選

Let It Be

日本でも未だに多くのファンが居るビートルズ。

数ある名曲の中で、一番印象深い曲といえば、この曲ではないでしょうか。

bad guy

ビリー・アイリッシュは日本でも若者を中心に人気を博しています。

日本で知名度が上がるきっかけになったのが、この曲です。

Uptown Funk

ブルーノ・マーズはハワイ出身の実力ある歌手です。

ホンダ・フィットのCMに起用され、一度は聴いたことがあるという人も多いはず。

California Gurls

独特の世界観を持つ彼女はケイティ・ペリーです。

彼女は大の日本好きとして知られています。

Faded

ノルウェーで育ったアラン・ウォーカーの大ヒット曲。

日本のEDM好きの間で彼の曲を知らないという人はいません。

All I Want For Christmas Is You

世界中のクリスマスシーンを彩る最高のクリスマスソングと言って良いでしょう。

ちなみに邦題では、「恋人たちのクリスマス」として知られています。

We Are The Champions

イギリスの伝説のバンドであるクイーン。

そんな彼らを描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」は日本で大ヒットしました。

…Baby One More Time

日本では「ブリちゃん」の愛称で親しまれたブリトニー・スピアーズの名曲。

何度か来日の経験があり、彼女の息子は日本のアニメファンなんだとか。

Happy

またもやホンダのCMですが、フリードのCMに起用されました。

CMを通して歌を知ってもらうことも、ミュージシャンとして大事ですよね。

A Thousand Miles

なぜか2020年に日本でブームになったこの曲。

美しいピアノの音色が、この曲を引き立たせていますね。

Wake Me Up

こちらもEDMで有名な一曲です。

スウェーデン出身のアヴィーチーという方ですが、残念なことに若くしてこの世を去りました。

All About That Bass

世界中の女性に向けた、「体型」に関することの歌です。

日本にも来日した経験があります。

Shape of You

イギリスの有名なシンガーであるエド・シーランの一曲。

MVの中にはなぜか日本のお相撲さんらしき人がいますね。

Waka Waka

2010年南アフリカワールドカップの公式テーマソングとなったこの曲は、世界中で知られています。

彼女はスペイン語と英語を巧みに使い分け、多くのファンを獲得しています。

Blinding Lights

言い方悪いですが、個人的にラジオで腐るほど聞いた曲です。

日本では、メルセデス・ベンツEQCのCMに起用されました。