Includes PR

YouTube:おすすめの海外ASMRtistを紹介

WORLD

ASMR動画を主に投稿する人のことをASMRtistと言います。

今回は、特にオススメしたい海外のASMRtistをご紹介します。

おすすめの海外ASMRtistを紹介

これからご紹介するものは、私のお気に入りです。あなたと好みが違うかもしれませんが、あらかじめご了承ください。

Made In France ASMR

フランス紳士による高品質な動画ばかり

見て分かる通り、衣装からセットの細部まで凝りまくっており、個人動画の域を超えています。仕立て屋の他にも、様々な職業のロールプレイがあります。

彼は映画製作とサウンドデザインを勉強しているようで、プロ並みの心地よい映像をYouTubeで手軽に楽しむことができます。

気合の入り方が違う!

Springbok ASMR

バラエティに富み、ニッチなジャンルも取り扱う

彼女の動画は非常に多種多様です。多いので箇条書きにします。

  • ロールプレイ
  • 本の朗読
  • 雑誌めくり
  • ゲーム実況
  • グッズの紹介
  • 料理

これら全てがASMRの枠組みの中で行われます。F1やFalloutといったASMRではニッチなトピックを扱っているのも、私の好きなところ。

2017年を最後に動画更新が止まっていましたが、2024年の4月に彼女が突然戻ってきました。なんということでしょう。本格的なYouTubeの活動を始めるわけではないようですが、これからいくつかの新しい動画が彼女のチャンネルでアップロードされるかもしれません。

LLOYD’S ASMR

安心する古き良き男性

彼の動画はレトロな雰囲気を醸し出しています。なかにはベトナム戦争中の衛生兵といった唯一無二のロールプレイも。

一つ一つの行動が丁寧な上、落ち着いた低い声で私たちに癒やしを与えてくれます。好きな人には刺さります。

いちど彼の動画を見たら癖になるよ

ATMOSPHERE

映画さながらの撮影技術と素晴らしい演者

ヴィクトリア朝時代の古風なロールプレイから、SFのような近未来的な映像まで、まるで映画のような高品質な動画を提供するチャンネルです。

現在はどうか分かりませんが、このチャンネルはアナスタシアという方が一人で運営しているようです。上の動画だと、左側の黒髪の女性ですね。

また、様々な言語の字幕があるので、世界中の人々が楽しむことができますよ。もちろん日本語も対応していて、貴族らしい口調の字幕になっています。※日本語字幕は一部動画に対応

Tom ASMR

どこでもASMRをやってしまう

彼の動画で最も特徴的なのは、どこでもASMRをやってしまうことです。ストリートやスーパーマーケット、飛行機からスーパーカーまで、凡人では絶対に発想できない場所でやります。

彼の口癖「Relax, Relax」と、流れるように移り変わる音の素材は、聴く者を決して飽きさせません。もし普通のASMRに飽きたら、彼の動画を視聴するのはどうでしょうか。

ASMR Adi

シンプル、短い、心地よい

前述した「Tom ASMR」と関連して、こちらもアウトドアのASMRを行う人気沸騰中のアーティストです。彼はパキスタン人で、日本とは全く異なるパキスタンの景色を同時に楽しむことが出来ます。

本質のASMRに関しては、彼が淡々と奏でる音の数々が観ていて非常に心地よいです。他の投稿者と比べると動画は短めですが、それでも満足感があります。

 

こんなところですかね。また素晴らしいASMRtistを見つけたら追記します。