Includes PR

何が起こった?Paramoreがインターネットから消えた理由

AMERICAS

Paramoreのファンを不安にさせる出来事が起こりました。2023年12月26日からParamoreのInstagramとXの全ての投稿と、公式サイト(paramore.net)が削除されたのです。また、全てのソーシャルメディアのプロフィール写真も削除されました。

2024年1月13日追記:ParamoreのInstagramの投稿が全て削除されてから初めての投稿が確認されました。今後は投稿が再開し、やがてプロフィール画像も追加されるでしょう。

YouTubeの動画とFacebookの投稿はかろうじて残っていますが、削除されない保証はありません。Paramoreに一体何が起きたのでしょうか?考えられる理由を見てみましょう。

当ブログのスポンサー「NordVPN」を紹介します。NordVPNは世界で最も使われているVPNサービスです。VPNを使うことによってセキュリティが高まり、プライバシーが保護されます。

魅力的なのは、世界各国のサーバーに高速でアクセスできる点です。YouTubeは世界各国のCMが流れて面白いですよ。もし見たくなければ広告ブロック機能も付いています。

詳しくは以下のリンクからチェックしてみてください。

>> NordVPN 公式HP

Paramoreに何が起きたのか

Paramoreがインターネットから姿を消す前兆が、Webサイト “UPROXX” のインタビュー記事で見つかりました。そこには以下のような文章があります。

They’ve now fulfilled all label obligations and are effectively free agents. As for the future of Paramore, all three members agreed that there’s a level of uncertainty.

レーベルの義務を全て果たし、事実上のフリーエージェントである。Paramoreの将来については、不確実性があることを3人のメンバー全員が認めた。

Hayley Williamsが14歳のときにAtlantic Recordsと契約を結んでから20年の歳月を経て、ついにレーベルの契約から開放されました。また、上記に付け加えるように次のような記述があります。

But one thing’s for sure — they’re still going to be together, and they’re still going to keep having fun.

一つ確かなことがある。それは、彼らはこれからも一緒に楽しみ続けることだ。

現在のParamoreの3人は非常に親密なことで知られており、冗談や皮肉を言って貶し合うのではなく、心からの褒め言葉をストレートに送り合います。彼らは今すぐにバンドを解散したいとは思っていないでしょう。良好な関係が続く限り、何らかの方法で大好きな音楽に取り組み続けるはずです。

正式な発表がない限りParamoreの将来について断言することはできませんが、いずれにせよ彼らのソーシャルメディアは仕切り直されました。投稿が再開されるのか、あるいはそのままなのか、今後の動向に注目しましょう。

新しいParamoreに期待

2024年2月、Paramoreの公式Instagramで新しいプロフィール写真が公開されました。Atlanticとの契約が終了し、プロフィール写真が削除されてから初めてのことです。ファンにとってデフォルトのアイコンは、いつバンドが解散するのか不安にさせました。Paramoreにプロフィール写真が戻ってきたことは喜ばしいニュースです。

ところで、Paramoreはリリースしたアルバム “This Is Why” に関してグラミー賞を2つも受賞しました。

  • Best Rock Album
  • Best Alternative Music Performance

このことがParamoreの存続に影響を与えたかは定かではありませんが、私としては彼らが完璧なタイミングで2つのグラミー賞を受賞したと思っています。Best Rock Albumについては、Paramoreが女性フロントのバンドとして初めて受賞した歴史的な快挙です。

“This Is Why” はAtlantic Recordsでリリースした最後のアルバムで、契約の最後にグラミー賞を受賞できて誇らしいとバンドはInstagramの投稿で語りました。バンドからレーベルへの最後のビッグサプライズになりました。

グラミー賞を受賞したことによって、Paramoreの音楽はさらに完璧へ近づいていくでしょう。彼らの音楽が人々に認められ、このままバンドが安定した状態を保つことができれば、これからも多くの傑作が彼らから創られるはずです。

 

“The Eras Tour” が控えている

Taylor Swiftの “The Eras Tour UK & Europe” が2024年の夏に行われます。Paramoreはゲストして彼女のツアーに参加することが決定しています。

Hayley Williamsは「楽しい夏を過ごすときが来た」とTaylor Swiftのツアーに参加することを心待ちにしているようです。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Taylor Swift (@taylorswift)

本当に興奮を抑えられない…だってThe Eras Tourに新しく14のショーを追加するから。そしてParamoreと一緒にショーをしながら旅ができる!Hayleyと私はNashville (TN) に居たティーンの頃から友達で、来年の夏にはUKやヨーロッパを一緒にはしゃぎ回る予定。私はもう叫んでる。

Taylor SwiftはHayley Williamsと肩を組む写真と共に上記のコメントを加え、2024年の夏がお互いにとって素晴らしい夏になることを彼らのファンに示しました。