Includes PR

ハワイ・オアフ島旅行で訪れるべき場所10選【実体験に基づく】

AMERICAS

日本人が海外旅行を考えたとき、上位の候補に挙がるのがハワイ・オアフ島ですよね。

コロナ禍が明けたらオアフ島に行こうか悩んでいる方も多いのではないかと思います。

この記事では、「私がオアフ島に複数回行ってみて本当に良かった場所」を10個厳選して紹介します。

紹介する場所の一覧

  1. アラモアナセンター
  2. ABCストア
  3. ダイアモンドヘッド
  4. ワイキキビーチ
  5. KCCファーマーズマーケット
  6. マツモトシェイブアイス
  7. シーライフパーク
  8. ドール・プランテーション
  9. レイズ・フリフリチキン
  10. ラニアケアビーチ

①アラモアナセンター

Alamoana.JPG

定番中の定番のショッピングモールです。

ハワイでお土産を買うなら、だいたいこの場所で事足ります。

ただし、お土産目当てだとしても最終日は避けるべきでしょう。

なぜなら、ここを歩いて回っているだけで結構な疲労になるからです。

体力に余裕があるうちに訪れたほうがいいですよ。

②ABCストア

ハワイに行ったことがある方ならおなじみのコンビニ、ABCストア。

コンビニエンスの名の通り、ハワイを旅行する上で大変便利な店ですので、おすすめします。

食料品・日用雑貨や医薬品に加えて、ビーチ用品や土産物も販売しています。

困ったときはABCストアに駆け込むと良いでしょう。

③ダイアモンドヘッド

Starr 070402-6230 Prosopis pallida.jpg

登るとオアフ島の景色を一望できる山です。

普段、登山を全くしないという方でも、安心してください。

ハワイに行った際の浮かれた気持ちで登れます。

標高232mと初心者に優しい山になっています。

おすすめの時間は、日の出前です。頂上に着いたあたりで朝焼けが見られると、それはそれは綺麗な景色ですよ。同じ地球とは思えないくらい。

④ワイキキビーチ

ハワイといえば、このビーチを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

個人的には観光客が多くて落ち着けないのですが、それでも一度は行っておくべきです。

ここのビーチに来ただけでハワイに来たという実感がわきますし。

昼間もいいですが、夕方もおすすめですよ。

夕日をバックにフラダンサーが踊る姿をトロピカルジュース片手に鑑賞するのは最高です。

ちなみに、向こうに見える山は先程ご紹介したダイアモンドヘッドです。

⑤KCCファーマーズマーケット

オアフ島に来たなら必ず訪れてください。そのくらい自信を持っておすすめできる場所です。

このマーケットは主に土曜日の朝しか開催されていないので注意してください。

魅力はなんといっても、食べ物がおいしいところ。

アワビ、ココナッツ、ピッツァ、コーヒーなど、たくさんあります。

店主はみんな優しいですし、やたらと試食を勧めてきます(笑)

英語が下手でも、ちゃんと買えるので安心です。

⑥マツモトシェイブアイス

DSC_1066 (2).JPG

その名の通り、日系アメリカ人が創設したかき氷屋です。

写真フォルダに華を添えたいのなら、おすすめです。

いろいろな味のかき氷があるので、食べ比べてみると面白いです。

ワイキキからは離れているので、ツアーに参加するか、レンタカーを走らせないといけません。

⑦シーライフパーク

Man and woman in underwater experience

イルカを観ることは日本でもできますが、イルカに乗ったり、キスしたりできるのは、シーライフパークならではと言えるでしょう。

イルカとはなにか」いままで深く考えなかった方でも、ここを訪れれば、自然と分かりますよ。

イルカは可愛いですし、彼に乗ったときの感覚は忘れられません。

ハワイで誰でもできるマリンアクティビティといったらここです。

⑧ドール・プランテーション

日本のスーパーでも見かけたことのある、あのDoleです。

日本で観ることはまずないパイナップル畑を観るのは面白いです。

初めてみたときは「パイナップルはこう生えるんだ」と驚きでした。

もちろん、パイナップルは販売もしています。

なかでもパイナップルソフトクリームは名物ということもあり、とても美味しいです。

⑨レイズ・フリフリチキン

美味しい匂いに誘われ、たどり着いたのはフリフリチキンでした。

日本でもフリフリチキンの店ができるほど人気です。

美味しさはKFCの比になりません。

近所にあれば週一回は食べたいと思えるほどの美味しさです。

豪快に肉を頬張ることで、一瞬アメリカ人になることができます。

⑩ラニアケアビーチ

Laniakea Beach

最後にご紹介するのは、ウミガメが見られるラニアケアビーチです。

「ウミガメ?ふーん」と興味なさそうに思うそこのあなた!

一度、間近でウミガメを見てみてください。

迫力がありますし、神聖なオーラは実際に見ないと分かりません。

私も最初はウミガメに興味がありませんでしたが、このビーチを訪れてから変わりました。

懸命に生きる彼らを守ってあげたいと思うようになったのです。

ちなみに、ウミガメは直接触ってはいけないルールになっています。少し離れた場所から見守ってあげましょう。彼らの生活を邪魔しないためです。

まとめ

いかがでしたか?

この記事をご覧になった皆さんのハワイ旅行が楽しくなるよう願っています。

Have a nice trip!