Includes PR

謎の人気Twitterアカウント、@deletedは何者?

WORLD

@deletedというTwitterアカウントがいま、注目を浴びています。

有名人というわけでもなく、ツイートの内容が特別なわけでもないアカウントですが、なぜここまで人気なのでしょう?

@deletedは何者?

このアカウントは2007年に開設された、かなりの古参です。Twitterが誕生したのが2006年ですから、かなり貴重なアカウントです。

しかし、単にアカウントが古いというだけでは、爆発的な注目は集めないはずです。

注目の理由は時間差にあった

 

@deletedの最初のツイートは、”Waiting for lunch”(ランチを待ってる)

次に”Going out for lunch”(ランチに行ってくる)

ここまで2007年3月15日同日にツイートされたものです。

しかし、@deletedはその後の更新が長いこと途絶え、14年経った今になってランチから戻ってきました

この時間差ツイートが世界的に注目を集める要因だったのです。

現在はアカウントが一時停止している

2021年7月31日現在、@deletedは一時停止しています。

Twitterルールに違反しているとのことですが、どのツイートがTwitterルールに違反していたかは定かではありません。

人気になりすぎた故に、いたずら目的でスパム報告された可能性があります。

ツイートに対する反応

14年間??どんなランチを食べていたの?
一体何を食べてたんだよ
王が帰還なさったぞ!!