英語の映画やドラマを観るのにおすすめのストリーミングサービスは?

WORLD

この記事では、英語の映画やドラマを観るのにおすすめのストリーミングサービスをご紹介します。

ただ映像ストリーミングサービスをご紹介するだけでなく、以下の点に考慮して評価しました。

  • 英語音声は選択できるか?
  • 英語と日本語字幕は充実しているか?
  • 英語作品は充実しているか?

英語の映画やドラマを観るのにおすすめのストリーミングサービスは?

U-NEXT(ユーネクスト)


U-NEXTは、見放題動画21万本とレンタル動画2万本を配信しているサービスです。

洋画は申し分ないコンテンツの量ですが、海外ドラマは少し劣るといった印象です。

日本語字幕は多くの海外作品に対応していますが、英語字幕には対応していません。シャドーイングにはちょっと不便かもしれませんね。

✔料金

月額2,189円になります。また、新規登録の方は31日間の無料トライアルができますので、まずはU-NEXTを試してみてはいかがでしょうか。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

Netflix(ネットフリックス)

Netflixは、海外ドラマに関して非常に充実しています。特にNetflixはオリジナル作品に力を注いでいます。

関連:【海外の反応】Netflix「エミリー、パリへ行く」をみた海外の人の感想まとめ

字幕はChromeの拡張機能を使うことで、日本語と英語の字幕を同時に表示させることができます。言語学習には便利な機能ですね。

✔料金

料金体系は3つに分かれており、無料トライアルは設けていません。

月額料金 画質上限
ベーシック 990円 480p(SD)
スタンダード 1490円 720p(HD)
プレミアム 1980円 4K(UHD)

Netflixの登録はこちら

Prime Video(プライムビデオ)

Amazonのプライム会員になることで観ることができるサービスです。

洋画や海外ドラマはそこまで多くないものの、メジャーな作品は抑えているイメージです。もしなかった場合は、200円程度でレンタルができます。

主に吹替版と字幕版がありますが、本来は英語字幕がありません。しかし、Chromeの拡張機能を使うことで英語字幕は表示できます

✔料金

料金に関しては、年間会員の方が安くなっています。

月額
プライム月間 500円
プライム年間 408円(年間4900円)

Prime Videoの詳細はこちら 

関連:【Prime Video】グランドツアーの新作、「ロックダウン」の配信が決定

関連:【海外の反応】「ジェレミー・クラークソン 農家になる」がPrime Videoで公開

 

タイトルとURLをコピーしました