Includes PR

絶対に聴いたことがある洋楽30選!【前編】

WORLD

洋楽についてあまり知らない方でも、一度はどこかで聴いたことがあるような曲を集めてみました。

私は歌詞よりもメロディーを重視する方なので、英語があまりわからないという方でも、メロディーを聴いて、きっと気に入ると思います!

今回は前編ということで、15曲を紹介しますね。

絶対に聴いたことがある洋楽30選

We Are Never Ever Getting Back Together

トップバッターは日本でも知名度が高いテイラー・スウィフトのこの曲です。

「テラスハウス」のオープニングテーマになったりして、サビの部分は多くの日本人が聴いたことがあるのではないでしょうか。

See You Again

ワイルド・スピード SKY MISSION(英:Furious 7)の主題歌になったこの曲。

世界各国で大ヒットしたこの曲は、日本を含め、世界中で親しまれている名曲となりました。

Worth It

彼女たちはアメリカのオーディション番組である「Xファクター」から誕生したグループです。

そんな彼女らの代表曲といえば、強い女性をテーマにした、この曲です。

What Makes You Beautiful

日本でも根強いファンがいるワン・ダイレクションの非常に有名な曲です。

YouTubeの再生回数は2021年8月時点で12億回となっています。

Girlfriend

親日家として知られるアヴリル・ラヴィーンの曲の中で、日本人に最も知られている曲なのではないかと思います。

高校の文化祭でよく流れているイメージですね。

It’s My Life

本国アメリカよりも前に、日本でヒットしたというボン・ジョヴィ。

日本でも多くの人がこの曲を知っていると思います。

Call Me Maybe

サビの部分はよく日本のバラエティ番組で流れていますね。

彼女の曲はキャッチーなメロディーが多いので、ぜひ他の曲も聴いてみてください。

Baby

甘いフェイスの彼は、まだ幼き頃のジャスティン・ビーバー。

彼の名を知らない人は、よほどの世間知らずというくらい、有名ですね。

Problem

こちらも日本で知名度が高い、アリアナ・グランデです。

素晴らしい声量に魅了されてしまいます。

Good Time

アウル・シティーと先程ご紹介したカーリー・レイ・ジェプセンの合作です。

ノリノリな楽曲は言語の壁を超えますね。

Poker Face

ずっと前ですが、KDDI auのCMに使われたことがありました。

レディーガガも日本でヒットしたことがありましたね。

Virtual Insanity

ジャミロクワイの代表的な曲といえば、この曲。

ジャンルレスな音楽展開は多くのファンを獲得するきっかけになりました。

Tik Tok

いかにもアメリカのヤンキー(失礼)のようなMVですが、曲自体はとても洗練されたものになっています。

ハイな気分になりたいときにうってつけの曲だと思います。

These Are the Days

こちらは決して有名ではないJust Leftというバンドですが、ウォークマンに入っているサンプル曲なので、日本人でご存じの方も多いのではないかと思います。

Symphony

イギリスのクラシックバンドと、スウェーデンの歌手がコラボした名曲。

「ウイニングイレブン2018」に収録されていたこともあります。

✔後編はこちら