【初心者向け】タイピングゲーム・寿司打で良いスコアを取る攻略方法

LIFE

タイピング初心者から上級者まで、日本人に親しまれているタイピングゲームといえば、寿司打です。

極めれば、かなりのタイピングスキルが習得できることから、本当にどんな方にもおすすめできるゲームです。

しかしながら、下の人のように困ってはいませんか?

お手軽3,000円コースでさえも、損してしまう!

寿司打で中々スコアを伸ばせず、苦労している方も多いのではないでしょうか。

この記事では、そんな初心者の方のために、寿司打の攻略法をご紹介します。

寿司打の攻略法

寿司打の攻略法として、最も重要なのは「速さよりも正確さ」です。

もちろん上級コースになれば速さも求められますが、初心者のうちは、速さは二の次です。

攻略法と表記していますが、裏ワザを使うという意味ではありません。

ミスタイプをなくす

寿司打は、一つの文章に制限時間が設けられています。

そのため多くの方は、制限時間をオーバーしないように、できるだけ速くタイピングしようとします。

このとき、速さを求めるあまり、正確さを失ってはいけません。なぜなら、寿司打はタイピングの正確さも間接的にスコアに影響するからです。

正確に打つことで時間が増える

寿司打は、連続で正確にタイピングすることで、連打メーターが上昇し、ボーナスタイムがもらえます。

時間が増えるということは、食べられるお寿司の数も増えるということなので、結果的にスコアの向上に繋がります。

がむしゃらに打ってもスコアは向上しない

  1. ミスタイプが多くてもいいから、とにかく速く打つ
  2. 正確さを重視し、ボーナスタイムをもらう

この両者を比べたとき、スコアが向上するのは圧倒的に2番目のほうでした。

あなたが実際に寿司打をプレイしても、この差は明白だと思います。

寿司打の上級者を見ても、本当に正確なタイピングで、連打メーターがぐんぐん上昇していることが分かると思います。

正確さの次にスピード

あなたがプレイしているコースで、ほとんどミスタイプせずに打てるようになれば、タイピングスピードを上げてみましょう。

がむしゃらに打っていた頃と比べて、スコアが良くなっていくはずです。

このときスコアが上がらなかったら、正確さを見直してみましょう。

キーボードは軽く打てるものを

基本はタイピングの練習を積み重ねていくことで寿司打のスコアは上がります。

しかし、使用しているキーボードによってもスコアが変わってくる可能性があります

私からおすすめするキーボードのメーカーは、エレコムやバッファローあたりでしょうか。デザインは平凡なものが多いですが、打ちやすくて実用性に優れます。

ワイヤレスと有線キーボードからそれぞれ2つピックアップしました。気になった方はチェックしてみてくださいね。

ワイヤレス(無線)

有線

寿司打を攻略するための準備ができたら、早速練習をしましょう!

寿司打へのリンクを置いておきますね。

 

タイトルとURLをコピーしました